東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

さがしもの

治療室の気温もだいぶ下がってきたので、ガスファンヒーターを出しました。
10月も半分まで来ましたから、出番としては遅いくらいでしょうか。

台風が来た土曜、大掃除をしながら探し物をしていました。
此処に住み始めてから、頻繁にやっている気がするモノ探し。
無くしちゃだめだから・・・と身構えてしまったものほど出て来ない気がするのはナゼなのだろう。お陰で不要な書類の整理が進みました。とはいえ、モノや書類が多い。11坪の家から越してきて20年。器が大きくなるとモノを手放さなくなるのだろうか・・・。
おまけに我が家は住みながらにしてリフォームを幾度も繰り返し、その度にモノを移動しているものですから・・・。”ココに入れたはず”なものが出てきた例がありません!←きっぱり!言い切る変な自信。
”終活してるのよ”幾人もの方が仰っているのを耳にしますが、決して他人事ではないようです。ワタシも、手を付けないといけないレベルかもしれません。
肝心の探し物は結局いまだに出ておりませんが、思いがけないものがひょっこり出てくるので手が止まります。
遥か昔に諦めていたメモだったり、秘伝のレシピだったり、覚えたての字で書かれた子のメッセージカードだったり。
目当てのモノが見つからず冷や汗が出たり、その合間にほっこりしたり。
いろいろあって、飽きませんね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA