東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

懲りずに

「予約取れますか?以前行ったことがあります。2年ほど前になるかなあ。」
(カルテを探してお待ちしております。)
そして〇さまご来院。50代男性。
カルテは意外に早く見つかりました。
(1年半前に一度おみえになってます。前回鍼灸をさせてもらった後の様子は、いかがだったでしょうか?)
「前過ぎて、覚えて無いなあ。」
(・・・そうですか。悪くはなりませんでしたか?)
「そうね、悪くは無かったと思いますよ。その後で来ようとしたんですけど、長くお休みしてましたよね?」
あ・・あの時期ですか。大変失礼いたしました。
マッサージは頻繁に受けられているそうです。
「凝り過ぎて指が入らないって、よく言われるんだよね。」
手技とは違う刺激を得られる鍼灸施術で、変化する身体を実感してもらえるといいなあと思いながらお見送りをさせていただきました。
「自転車ではふた山越えて来なくちゃならないからねえ・・・」
今日は過ごしやすい気候になりましたが、汗だくでいらした〇さま。
懲りずに、またお運びください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA