東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

好きだから。

昨夕の雷雨はものすごかったです。雷をあれだけ近くに感じたのは、初めてでした。先日の台風の被害。いまだに不自由な生活をなさっている地域があることに心が痛む。
〇さまご来院。
「台風の日。通勤手段はいつも通りバスを使ったんだけど。案の定、大渋滞で遅刻。」
(電車は運行していませんでしたから、皆さん乗り込むのはバスでしょうからね。世田谷通りの乗車率何%だろう??の路線バスを、反対車線を移動中の自家用車から気の毒な思いでみていました。あの中に居られたんですね。)
「震災の時の混雑の、上を行く気がしたわ。勤め先に着いた時には、もうクタクタ。あんな状況でも、忙しいのよね・・・。こんな日は外出止めようよ・・って思う_| ̄|○。」
週初めがそんなスタートでしたから、いつもにもましてお疲れモードな〇さま。
「通勤に参っただけじゃなく、ほら。例の編み物、やっちゃうのよね。」
細かいことがお好きらしく、細~い毛糸で作品を作り続けているようです。
「こんな事ばっかりやっているからなのかしら、こんなに凝るのは。やめればいいのは解っているけど、やっちゃうのよね。やっぱり、好きだからかなあ。」
好きなことをしている時って、疲れとか忘れますよね。
ヒトは身体にいいことばかり、しているわけじゃないけれど。
カラダにはちょっときつくてもココロの浄化に繋がることは、やっぱりやりたいですねと。この度も思いを一緒にしました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA