東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

本気

日中は陽が差す時間もありました。か・ん・げ・き!
それでも高湿度の不快指数は、なかなか下がってくれません。
季節の変わり目。
湿度があがってくると肌の調子が下がる者がいて、家族に。
身内の治療だし、本人は鍼灸に対して後ろ向きな傾向だし・・・。
これまで、それなりにしか対処してこなかったのですが。このところ症状が顕著に出ていたので”本気でやるから!治療”宣言し、本腰を入れて対処。
3回ほど、ちゃんと施す。10日ほど経ったでしょうか、あれから。
(いいんじゃない?)状態をみて訊いてみたら
「・・・・あ。そういえば、この頃はいいのかも。」
気のせいか、こっちに向く視線が前と違ってきたような。
心の中でガッツポーズ!
「今時間あるからやってくれる?」
初めて自分から治療を乞うてきた。
鍼や灸を嫌がる人に対しての施術は、基本的に避けるべきなのだけど。
ましてや身内への治療って、厄介だったりもするわけで。
でも、ちょっとは見直してくれたようで鍼を持ちやすくなりました。
本気って、大事。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ