東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

御手振り

昨夕、ワンの散歩に出ましたら。
遥か遠くにいる女性が、こっちを向きながらとびきりの笑顔で大きく手を振ってくれています。
(。´・ω・)ん?
目を凝らしてその女性のお顔確認。つたない自分の頭の中のデータとすり合わせてみるも一致せず。
近づきながら
「いやだわ、お友達と間違えちゃった。失礼しちゃってごめんなさい。」
ワタシより先輩らしい女性が、しきりに照れて頭を下げられる。
(いえいえ。ご友人でなくて残念でしたね。)
なんとな~く和んだやり取りでした。
お別れした後で、実はひとりニヤニヤしておりました。
その前日、全く同じことを私もやらかしていたのです。
遠くの目視には自信アリなはずですのに、知人と思って伸びをして振り続けた手。しかししかし、視線の先にいるそのお方の表情が、(。´・ω・)ん?になるのがわかり。おそらく向こうで手を振られた方が不安になるくらいの出来事だったに違いなく。ああ本当に失礼しました。。
なんだか毎日いろんなことがあって、退屈しません。
まあしかし、飽きないとはいえハラハラドキドキも困りものですけど。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ