東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

腰痛の

外は暑いようで。台風の雨はこれからでしょうか。
洗車したくて仕方ないのだけど、降りそうな空を見上げるとその気になれず今に至る。
昨日も何度か強い雨が降り。
「洗濯物を出してきちゃった・・・(;´Д`)」泣く人あり。ご愁傷様。

50代女性。初診が昨年の秋。急性腰痛でご来院。
「履き慣れない靴を履いて外出したせいか動けなくなった。右足の親指が痛い。」
車で送迎してもらったそうで、入り口までも大儀そうに移動してこられました。
2回の鍼灸施術で通常に復活。
次にみえたのは6か月後。今度は掃除機をかけていて、腰痛発現。この日も歩行困難な状態でした。
毎回ご連絡があるのは腰をやっちゃって・・な時ですので、今回も腰かしらとの思いでお待ちしておりました。
入り口までの歩行をみておりましたが、足の運び悪くありません。
(今回は動きがスムーズですね?)
「ええ、いつもの様になる前に来ました。腰の伸びが悪くなってきましたので、”今のうちに鍼行かなきゃ”って。」
(カルテを出して、腰痛の〇サンだ・・・と思って、気にしてお待ちしていました。大事に至っていなくてホッとしました。)
〇さまも( ̄ー ̄)ニヤリ。
同年代。いろいろ大変ですが、この夏も乗り切りましょうね~~。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ