東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

別世界

お寺さんに伺って来ました。
お施餓鬼の法要が毎年この時期にございますが、この数年参れない年が続いておりました。
そしてこの時期はいつも暑くてヒャーな感じなのですが、昨日は涼しいくらい。そして近隣のパーキングが何処も満車で、別な意味で”ヒャー”と、冷や冷やでした。。。
ご本堂でも全く汗をかかず。
いつもながらの優雅なご法要を、別世界な思いで手を合わせておりました。


蓮の花の中に居たコと、眼があったような・・・。
トンボも逃げずに撮らせてくれたし。

”ジブンが黄泉の国に行ったら、此処で眠るのか・・・”いつもはこんな事考えもしないのだけど、この度はそんな思いが浮かんで。
此処は暗いのかなあ、静か過ぎるし・・・。妙な孤独を感じ、沈んでしまった。
まあでも・・・蓮の花がキレイだし、トンボもいるし、リスもいるし、トンビだっているから。きっと寂しくないのかなぁ。。そう、願いたい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA