東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

晴れ

今日明日の晴れは貴重らしいので、洗濯機をいつも以上に稼働させました。
職場が近いってありがたい。
滅多にない日差しでしたので、皆さん日焼け対策も念入りでした。”自転車移動で指が焼ける”と手袋着用の方も。恐れ入りました。

昨日いらした〇さま。40代女性。3か月ぶりです。
「昨日の朝から頸が痛くて動かせません。」
後屈が一番ツライご様子。左よりも右への回旋がツラいとのこと。
「3か月も空いてましたか?忙しくて自分の事にまで手が回りませんでした。こんなになる前に来なくちゃダメですね・・・。」
いつもは背部の張りが強いのですが、この度は頚の上部にポイントがありそうです。
「ああ、そこ!沁みます。ひゃあ!」
(大丈夫ですか?)確かめながら鍼先を進めます。
「はい大丈夫です。逃げたい感じじゃないです。」
逃げられないように。。
最後は座位になっていただいて、皮内鍼を留めて終了。
今日はゴルフと仰っていました。お天気は上々!
さてさて。肝心な頸はどうだったでしょうか・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA