東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

妥協許さず

昨日豪雨の中ご来院くださった〇さま、同年代の女性。
「雨も風もすごいわね~~」
嵐の中なのにキマッテます、〇さま。
(レインブーツもレインコートも素敵です。)
「ありがと。なんかねこの歳になると物を買うごとに”妥協しないぞ”って気になるのよね。前は通販とかで良く買っていたんだけど、どうしてもサイズとかピッタリしなくって後になって後悔すること多いじゃない?だから初めからちゃんと見て触れて納得してから買うようにしてるの。」
大きく頷きました。”妥協しないぞ!”の意気込み同感です。
とは申しましても。居ながらにしてポチッてするお気楽買い物から、なかなか抜け出せませんがワタクシ。

最近買う気満々でおりましたあるものに関して。
見て触れて”ああ違う”・・・意中のヒトでなかったことに気付き。
その想いから抜け出すのに大変苦労した経験からも、妥協しない気持ちを大事にしていこうと改めて思いました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA