東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

片付けて

連休が明けて。
銀行の混み具合がなかなかなものでした。
端午の節句のあれこれを片付け
冬物をクリーニング屋さんに運び
羽毛布団をやっと片付け
暖房器具の掃除をして。
そうそう。連休の合間に冬のタイヤの履き替えを、やっとお願いに行きました。替えのタイヤは納戸に保管しているので車に積み込まねばなりません。重いのです。なので仕事の合間には行けません。重たいものを持った後は鍼を持てないので。雪かきの後もNGです。震えます。
我が家はこんな力仕事もやはり私の仕事です。
変だなあ、男衆がこれだけ居るのに。
ともあれ。
ひとつひとつ冬仕様のものを片付けていく。
この季節ならではの作業が、結構好きだったりします。
この季節が、好きなんだろうなあきっと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ