東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ぶれず

冷たい雨です。
「雨に濡れると体調を崩す。若い時は平気だったのに・・・」こんなふうに〇さまが仰っていたことを、雨のたびに思い出します。
温度も全く上がらないそうです。
皆様ご留意ください。

さて、最寄りの駅周辺もこの数年で随分と変化してきました。
小さな街ですのに、いつの間にかこじゃれたお店も沢山。類似した業種の店舗が増えている印象。
同年代同性、そして同じ自営業主の方との会話。
”この地区は激戦区”
”同じ業種が集中すると互いに競争して伸びるっても聞くけど”
”最初の頃は他との違いや集客を模索してみたり”
”まあでも、結局は他を意識しても仕方がないわけで”
”自分は自分のやることをしっかりやっていくことが大事”
”自分の足元を固めてしっかりと地に足を着けて進む”
”それ以上でもそれ以下でもないのよね”
”よそのことは、どうでもいい”
”日々の仕事を真面目にまっすぐがんばることが大事よね”
もちろん業種は違う私たちですが、とても共感し励みになった会話でした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA