東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

寝返りも

「いつも急で申し訳ないですが、今日の今日って入れます?」
そして知人がご来院。
今日は別件でお休みを取っていたらしく、その用件を済ませ時間に隙間が出来たとのこと。
いつもと違う箇所の不具合を訴えています。
あれかなあって言う思い当たることがあるんですが・・・。寝返りもうてなくて困ってます。しかし、あれこんなことになるとは・・・情けない。」
動かないと平気だし、関節の問題でもないようだし。筋肉を少し傷めた感じでしょうか。
いつものメンテの鍼とは、違う鍼をしまして。
(ああ、やっぱりココが余裕のない硬さだよね。)
「いつも此処で言われますもんね、そこが硬くてよくないからストレッチするようにって。こうやって痛い目に合わないと、なかなか・・・。」
入ってきた時より、いいようです。
「あ、そうだ!先日スキー行ってきました!今年は板もブーツも新調しました~~っ!」う・ら・や・ま・し。。
「来シーズンは、行きましょう。」いけると、いいんだけど。。。ね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA