東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

日にち薬

9月になるも、暑いですね。
帰宅して1週間が経ちました。戻ってきた頃を思い出し、あれからまた随分と変化があった感じです。
気にはなりつつ目をつむっていた箇所も、一日一ヶ所のつもりでちょこちょこと拭き掃除が出来たり。
自分の修理箇所の様子も、また一つ階段を上がった気がしますし。
相変わらず涙や汗をにじませながらの独りリハビリですが、こなすノルマの時間が短縮していたり。腫れや浮腫みが随分軽減したことに気付いたり。
日にち薬って、よく言ったものですね。身をもって感じています。
実は戻りたての頃、仕事の道具である鍼やもぐさに触れることは勿論、目をやることさえも嫌でした。ヒトって弱気になるとこうもネガティブになるんだろうかと・・・。
ですが、合間に用具の補充をしたり艾を丸めたりなんてことをしている自分に
ニヤリ( ̄▽ ̄)デス。よかった!気持ち上がってきて♡。
カラダもココロも満タンにして、再開できるようにしま~~す♪

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ