東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

初依頼

「お帰り~~。再開したのね?」予約の電話、頂戴して。
ほほぅ・・・結構見てくださっているんですね。うれしいな。

(この夏は暑かったらしいから、これくらい汚れてても仕方ないよね。)
留守にしていた我が家の、汚れ××。主に水回り。
ふと、以前家電を購入した際に貰った家事サービスチケットを思い出し。
天井とか途方もなく手が届かないと思われ沈んでいたので、おもいきって申し込んでみました。浴室のクリーニング。この手のサービス、初依頼です。
まだその依頼日まで数日あり、先日椅子に掛けたまま手が届く箇所にブラシをかけていたら。
「何やってんのさ・・・?」呆れた顔で家族が言う。
(だってぇ、このまま此処に人が入ると思うと恥ずかし過ぎて・・。)
「掃除頼んだのに・・・意味なくね?」
仰る通りなんだけど。
高齢者のこれに似た話を思い出し。嗚呼、我も老いたんだなあと・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ