東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

まずは目の前の

朝から何となくどよんとした空でしたが、今になってやっと日が差してきました。
 
70代男性。ちょうど10年前からのご縁で、月に2度ほどのペースでご来院くださっています。
(年末年始は、またあちらですか?)の問いに
「そ!」
あちらとは雪のある、いわゆる別荘地。
毎年の事ですが聞いただけで肩をすくめるワタシに
「だってセンセ、雪国育ちなのに!」呆れられるのも、恒例になりました。
「越冬訓練だよ!」豪快に笑う〇さま、たくましい限りでございます。
本日奥様がおみえになられたので
(越冬訓練って仰ってましたけど、ほんとにあちらで具合悪くなられないといいですね・・・。)
「そうなのよ。物好きよね。だから年末からお互い独身生活なのよ。快適!」
軽快に笑われる奥様。
長く連れ添っていると、居心地の良い場所を双方見つけられるものでしょうか。
そして気は焦れども、今年もあと10日。
我が家は年末年始を”どう過ごすか”よりも
とりあえずの”年内完了リストを、片付けねば~~。”
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA