東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

近場の

今日も雨は降りそうになく。
草木に水やりをしようと思ったのですが、朝。蚊の襲撃が最近半端ないので、仕事着の私は退散しました。蚊は仕事着の上から平気で刺してきます。蚊には毎年めっぽう惚れられてます×××。

「1週間程前から、背中に痛みがあります。今年になってから腰椎ヘルニアと言われてまして、左ふくらはぎの外側に痺れがあります。」
先月初来院の〇さま。30代男性。
最近こちらに転入されたそうです。
弦巻鍼灸院は駅から近い方ではありませんので、〇さまのようにご自宅からの近場鍼灸院として検索なさりご興味を持たれる方が多いです。
「近いのでびっくりしました。この辺は通っているはずですが、気付きませんでした。」
2週間を置いて2度目のご来院。
「前回の後、3日間は全く痛みを感じませんでした。そのあとで腰の重ダルさが戻ってきました。」
初診の時と、ほぼ同様の鍼灸+α。
「楽になりましたぁ・・・。」
今回の効果は前回の期間よりのびるといいなあと。
ご近所さんだと時間を取りやすく、ちょっとの時間が出来た時にご来院しやすのではないかと思います。
”普段不快な症状がなく、メンテナンスとしての鍼灸”の月一の頻度になるまでには、あと少しこれくらいの間隔でお願いします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA