東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ことばよりも

昨日の夜は本格的な雨で、さすがに外には出られませんでした。
ほぼ続けている歩きができなかったせいでしょうか、朝の体重計にぎょっとして。
おかしいなあ…摂取カロリーだって抑えたのになあ。。。

「急激に温度が上がったり、朝方には冷え込んだりしていました。寝冷えをしたようで2週間ほど前から風邪の症状が出ていましたが。とにかく長く不調さが取れません。こんな時って、行っていいですか?」
初めていらしてくれた時には20代だった〇さまも、気付けば30代になっていました。
「このところ忙しかったんですよね。仕上げなきゃいけないものの締め切りも近いですし、外で話す機会も多く。声はかすれるしほんっとに参りました。電話で家族に参ったよコールをしたら、”鍼行きなさい”って言われて。この場面で鍼の選択肢は無かったんですよね~~自分では。」
お目にかかったことはありませんが、〇さまのお母さま流石です。
頸に背中が、言葉よりもこちらに訴えかけています。
7月いっぱいは息が抜けない状態らしいですので、乗り切れられますように。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ