東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

思い出して

近所を散歩していると、見知った方をお見掛けすることが多いです。

”あ・・・頸が痛かった人だ。”お名前まで思い出しました。Sさまはお気づきになられませんでしたが、華奢な頸から背中が浮かびました。もう10年以上前にご来院の方でしたが・・・。手こずった症例だったからでしょうか。

そしてもうひとかた。
春に2年ぶりにご来院なさった〇さま。
以前に出た困りごと。すっかり良くなられていたそうですが、
再び「あれ?」と思い
「早めがいいと思って来ました。」と。数回いらっしゃいました。
「すっかり、また良いんです!でも、定期的に伺った方がいいんですよね!?なかなか時間が取れなくて。」
”お忙しいですものね。お時間取れる時に!”
「困ったときだけ伺ってすみません。」
困られたときに思い出していただけるって、なかなか嬉しいものです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ