東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今宵は七夕

今日は七夕。
昨夜の月も遮る雲がなく堪能できましたが、今宵の空はいかがでしょうか。
外の日差しは・・・容赦なく照り付けています。
普段基本室内仕事ですので、たまに外に出ますと日差しやら混みあった電車やら・・・に、くらくらしてしまいます。
雨の日も風の日も猛暑の中も。毎日ご通勤なさっている方、心から尊敬いたします。
「トウキョウの人達はとにかくよく歩くね。速いし。こっちに来て電車乗り継いで歩き回ると、きまって帰ってから筋肉痛・・・。」最近頻繁に上京している友人の談。
「考えてみたら、むこうじゃどっこに行くんでもクルマ。すぐそばのコンビニ行くのにさえエンジンかけるし。」
そうだよね・・・向こうじゃ歩いているとドライバーに顔のぞき込まれるよね、珍しがられて。
ご通勤、外回り・・・と汗をかきかき歩いている方のお話をうかがいながら、”なんかすみません・・・苦労が足らなくて・・。”な気持ちになります。

今宵は七夕。
織姫さまと彦星さまが、会えますよう~に☆
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA