東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

イロイロ変わってます

お米の在庫が不安になると、米どころの従兄弟に「送って」コールをします。
30㌔は重い。以前此処への配達は、こちらが心配になるほど腰を曲げた年配の方で。
ひたすら申し訳なく謝っておりました。重いのをすみません・・・。

最近は配達の方が若返ってくださって、少し気が楽になりました。
宅配業者さんも処々大変そうですね。

郵便料金表も確か変わっていたはず・・・と郵便局のサイトで確認しました。
はがきは52円→62円。
定形郵便物は…25gまで82円!50gまで92円!あれまぁ、これは変更無しですの?
先週急いで投函したかったものがあったのですが、確認する時間が惜しく多めの切手をペタペタ貼ってポストに走ったんですけど私。テキトーにも程があるってくらい余分な切手を貼った気が・・・。
今回入用だったのははがき。52円はがきどころか、まだ有り余っている50円はがきに10円のと2円の切手をペタ。
世の中動いておりますので、ぼーっとしないでついていけるように気を付けたいものです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA