東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

思い出し笑い

強い雨になりました。

お彼岸ですので先日お墓参りに行きました。
少し離れたところまで参るので、いつも早めに出ます。
この度は予定より出遅れ、やや混んだところでの移動になったのですが・・・ちょっと思い出し笑いをしてしまいました。
子がまだ小さかった頃。やっぱり混雑し、高速の出口に列をなす車の多さに
「この人達みんなお墓参りに行くの~?」と。
(みんながお墓参りとは限らないでしょう。レジャーの人たちも多いと思うよ。)
「え~~!じゃあその人たちはお墓参りしないで遊びに行っちゃうの!?罰が当たるよね!」
あんなやり取りをしたのは、小学生の頃だったでしょうか。真剣に言う顔が何とも可愛らしかったなあ・・と、にやけてしまいました。でもニヤついているのが同じカレに見つかると”なんだよ!”と責められそうなので、我慢我慢。
じわじわと洗脳しているようです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ