東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

笑い

「頸から背中から・・・全部ツライっす。」 10代、男子学生ご来院。
「花粉症もあるし、上の方全滅って感じです。口もうまく開きません。」
鍼灸にあまり抵抗がない様子で、すんなり受け入れてくださいます。
とてもありがたい。
口の開閉についてはかなりの歪みがみられましたので、どうかしらと思いましたが。
終了して。
再び顎関節の動きを拝見しましたら、美しい動きになっておりました。
傍らにいたお母様曰く「うわ~~さっきと全然違うっ!」
左右対称の美しい動きは、たやすくいきませんね。
苦悩の表情をしていると苦しい表情になるようですし、
いろいろありますが、口角をきれいにあげて微笑んでまいりたいものですね。
   ↑己に言ってます。

ちょうど今朝の新聞に。
笑顔でいると、幸せになれそうです。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ