東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

よくなる?

「ここのところ、つらいのよね・・・。」
月一のメンテナンスでいらしていた〇さま(50代女性)が不調と言われ。
腰が原因と思われる下肢のおもだるさとピリピリ感を訴えます。
(このところの寒気も大いに関係していると思います。今の状態でしたらもう少し頻度にいらしてもらえたら。)
「そお?よくなる?」
(変わるはずです。)
「じゃあ、来るわ!」
そして週に一度ずつご来院なさいました。
3回目のご来院時に
(さて、いかがでしょうか。)
「うん。確かに伸ばせなかった腰も股関節も伸ばせるようになってきた。」
少し楽になってきますと、心理ですね、間がまた少し空き気味に。
「楽になってくると忘れてしまう。でも、元のところまでは戻っていない。今のうちにと思って、来たわsmiley。」
少しだけ人生の先輩の〇さま。笑顔がキュートです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ