東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

トントン

同年代女性〇さまご来院。
「最近ね、眠れないのよ。」
(あらどうしました?)
どこかがつらくて睡眠が妨げられているのか、
生活のリズムを狂わすものができたのか、
いろいろお聞きしていましたら。
「寒いでしょ今、冬だから。犬がね、枕元に来てトントンって肩をたたくの。布団に入れてくれって。」
(はい・・・?)
「で、入れてあげるでしょ。ちょっとすると今度は暑がって出ていく。またちょっとすると、トントンって。一晩に何度繰り返すか・・・。」
寝不足の原因は明白なようで。
(なんてお優しい。でもワンちゃん毛皮着てますから、布団は不要かと。)
犬種にもよるのでしょうが、家のワンは絶対無理です。
〇さま宅のワンちゃんは大事にされているようですが、ご主人様の睡眠が心配ですね。
我が家の柴の毛は、年がら年中モワモワcrying
布団に入れるなんて、無理です・・・。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ