東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

それっぽい

今日の風は本当に強いっ!春一番でしょうか。

最近は固定電話は持たず、携帯電話のみのご家庭も多いと聞きます。
固定電話でご高齢の方を狙った詐欺事件もいまだに多く発生しているらしいですが、最近立て続けにそれっぽい電話を受けました。
と申しましても「オレオレ」っていうものでなく電話の向こうの声は若いお嬢さんなのです。
「もしもし。私、〇って言いますけど☆クンって今いますか?」
〇さんって、知る範囲では聞き覚えのない苗字です。
☆と、それっぽいうちの家族の名前を言うのですが残念なことに不正解。
間をおいて”どちらにおかけですか?そういう者はウチにはおりません。”
「間違いました~~」
若いらしい女性側では、幾人も同じように話す声が聞こえるのです。
おそらくはそういう名簿が売られているのでしょうか・・・・。
なんだか後味の悪い電話が数件続きました。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ