東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

よわいもの

今朝は冷え込みましたが、日中は穏やかな天気でした。
と思っていましたら先程グラッと。
いざという時の備えに考えが及ぶのは、やはりこうして揺れたとき。

2月はずいぶんが強い日が多かったように思います。
知人と風が何より怖いという話をしておりましたら
「そういうの、全く動じない方だと思ったけど。」
(見かけによらず、弱いものが多いんです私。例えば。カラスに鳩に鶏。チキン食すのは平気ですが。)
「意外だなあ。怖いもの知らずだと思った。」
(昔子供の頃。親戚の家で大人たちが窓に当たって落ちた雀を・・・!)
「ああ、スズメよくとって食べたよ!ざるで仕掛け作って!」
(ひぇ。。。)
会話していた方、東京生まれの東京育ち。私とほぼほぼ同年代ですのに・・・。田舎じゃなくてもそんな光景があったとは!
しばらくドキドキが止みませんでした。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ