東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

生きたように

風が強くどんよりした空です。
治療室の窓の隙間から見える空の日々違う表情で、心持も随分違うものになります。
庭の梅が小さな小さな花をつけていました。フキノトウも出ておりましたし、季節は巡っているのですね、いつもと同じように。
昨日はある会に、家族と行ってまいりました。
”人生に無駄なことはない”・・・このところ何度も反芻してきた言葉。
生きていること、生かされていること。
全部に意味があると思えるようになった今だからこそ、胸に響くものがありました。
晴れた日もあれば嵐の日もあるわけで。
順風に歩いている時もあるけど、転んだり道を見失ったり深い穴に落っこちたり・・・。
そういうところから這い上がり、再び道を拓き。なおかつ笑顔で歩き続けている方たちの強さに感服。。
つらい時こそ口角をあげて笑顔になれるように。
お会いした皆さんの笑顔を眩しく拝見して、そんなふうに感じました。
顔って、生きたように作られるものではないかと。スマイルスマイル。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA