東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

七草粥

お正月からのお休みがまだまだ続いているという方はもちろん少数派だと思いますが、今日からまた3連休なのですね世の中的には。
今日は7日でしたので朝七草粥を炊きました、一応。
お正月に美食が続いたわけでもなかったですし、何より硬いご飯が好みの私ですのでお粥をいただいた後に普通のご飯もよそって食しました。お粥じゃあ一日持たない自信だけはありました。正解だったようです。邪道という声があっちからもこっちからも聞こえてきそうですけど、やはりお粥は好きになれません。あ・・・でも、春の七草の香りはよかったです。

1/8(日)はお休みですが
1/9(月)の祝日は開院しております。

世田谷区でも成人式が催されますが、お天気はあいにくの雨マークのようです。
お着物をお召しになる新成人の方には気の毒な雨ですね。
鍼に来てくれている、幼稚園から知っている子に(着物着ている姿覗きに行こうかなぁ・・)って言ってみましたが
(あ、私仕事しているんだった。残念行けないわ。)と。
心なしかほっとした表情をしてた〇ちゃん。なんでよ~~。
晴れるといいね。。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ