東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今になって言える

暑いです。でも一歩も外に出ることなく皆さまをお迎えしております。なんだか申し訳ありませんね。

随分長く通ってきてくださっている方が、ポツリポツリと漏らされる”初めの頃の私の印象”というものが、面白い。
「一番最初に電話をした時に、こわかったなあ~~。声が剃刀の様だったんだもん。」
(そうでしたかぁ?)
「そう。”こうきてこうやってこっちから入ってください。”って。ちょっとでも余計なこと訊こうものなら剃刀が・・って感じ。行くのやめちゃおうかなあ~って思ったりしたけど、こっちの電話番号言っちゃったしなぁ・・・って。」
(声が、きついのでしょうか。気をつけているのですけど・・・。)しょんぼり。
「でも、いいんじゃない?このギャップが。」
    ?ここは、ヨロコブところ?凹むところ?????
同じような印象を持たれたとの話が、結構ありまして・・・。

可愛い声は、頑張ったからと言って出るものではなさそうです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA