東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

達していますが

「ふ~~間に合ったぁ!」
○さまが飛び込んできましたので
(お忙しいんです?)お聞きしましたら
「だってぇ降ってきそうな空だもん!降られる前に帰れるかしら。」
おそらく降られることなくご帰宅なさったと思いますが、今になって結構降ってまいりました。

50代の女性との会話。
「親を見送ると、つくづく思うわね。物を整理していかなくちゃならない域に達した、と。私達も。」
本当ですね。
最近の新築ラッシュに伴い、古家を解体するところが多く目に入ってくるようになっています。
転居に伴う荷造りがさぞ大変だったでしょうね・・・・と、我が身に置き換えて身震いしてしまうのです。
物をとにかく増やさない。しまいこまない。じゃなきゃ、子どもに恨まれるからね。」
とても共感いたしますが、簡単なようでなかなかできないこの作業。
10日ほど前からちょっとした探し物をしているのですが、出てきません。
探し物はなんですか、見つけにくいものですか♪
歌ってみても、だめです。
ブラックホールが、ウチには本当にあるのではないかと。。。
探し物をしながら、モノ減らし運動継続中です。トホホ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ