東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

日本語って難しいです

このところ暑かったので、今日の曇りはそれなりに嬉しいです。

「ワタシ、このところ実はハードでして。頸から背中があかんですわ・・。」
勝手に私が大阪弁の師匠と呼ばせてもらっている、○さまがご来院。
同じようにリピートしているつもりなのですが、いつもダメ出しされます。う~~ん××。
その○さま
「タッパのある人がね・・・・」
??はてさて何のことでしょう??
「背ぇがあるってコトですょ。」
タッパと言いましたら、食品を入れる容器しか浮かびませんが。
他にも
耳かきのことは
”耳掘り”いわはるそうですし。
            掘るんですか、耳・・・。

「また、頑張りますわ。」
次回のご予約をされて帰られました。
今度は何をご教示いただけますでしょうか。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA