東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

つらつらと

お手製のポヂャギをいただきました。
「韓国のパッチワークみたいなものよ。」と、
○さまが教えてくださいました。
麻で作ってあって、とにかく縫い目が細かいです~~。

20140808
「肩が凝るくせにね、こういうことが大好きなのよ。無心になって針を一針一針進めていくとね、大概の嫌なことは忘れられるわ。」

また別のお方で、この方は男性。
「どうしよっかなぁ・・・定年になったら。会社に行かなくなったら、どうやって時間を過ごしたらいいんだか。今から心配なんだよね。」

出来得る限り鍼を持っていたいなぁ・・・といつも思っている私ですが。(定年はなくてイイねと言われますが、隠居デキナイんですよね、これ。)  それはともかく
仕事とは別に無心になって打ち込める趣味というものに出会いたいものです、真剣に。
教わりたいなあと思っている陶芸の先生はちょっと遠いし、イジイジ・・・・。
いよいよ覚悟を決めて近場のお教室を探してみようかしら・・・・などと
素敵な作品を眺めながらつらつら思ってみたりして。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ