東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

てっぺん

本日は立秋なのだそうですが、相も変らぬ暑さでございます。
暑いだとか寒いだとか言っていることは”生きているあかしなのよね”と、思ってみたら愉しめそうです。

昨日は知人と20数年ぶりにもなる再会をしてきました。
その中のおひとりが言っておられた言葉が、印象的だったので残そうと思います。
”人生ってものを登山に例えてみたらいい。富士山の山頂に登ろうとしたらいろんなルートがある。道は一つじゃない。どの道からでも、頂上まで登ればいい。人が言うこのコースがいいよなんてのは、関係ない。”
鍼灸学校を出て、まさに三人三様の生き方をしております。
一番若輩者の私ですが、
自分の足で
信じて進んでいるルートで
富士山のてっぺんを目指していこう
すっかり様変わりした品川の港南口で、そんなことを思いました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ