東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

豚汁

今日は冷たい雨が降っています。
昼食に昨夜の残り物の豚汁を食べました。具がたっぷりでお腹からあたたまり、身体の芯からホカホカです。
私は豚汁が好きなんだと、食する度に思っておりましたが。
なぜ、豚汁なのか。。。
おそらくは、かれこれ四半世紀以上も前の経験が影響しているのかと、思ったわけでございます。
冬季には山にこもり、部活動に勤しんでおりましたが。
長期間の事でしたし、部員数も多かったですし、予算繰りが厳しかったんでしょうね。
昼食にはセンターのオバチャンが握ってくれたおにぎりと豚汁。温まり、幸せを感じたものです。美味しかったなあ。
大勢で”いただきます!”をしてハフハフしながら頬張った、あの味を思い出すから豚汁は私の中で特別なのかもしれません。
肌寒い彼岸になりましたが、おかげであの頃を思い出しました。
豚汁を前にした時に、同じような思いを仲間も持っているのかしら。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA