東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ねむり

「眠れない・・・。」
「睡眠時間は十分なはずなのに、翌朝のすっきり感がない。」
「寝ようと横になっても寝付けない。」
「夜中に目が覚めて、それから朝まで・・・・・。」
睡眠の不具合を訴える方が、結構いらっしゃいます。
不眠が主訴ではない場合がほとんどですが、話をさせていただく中でそんなお困りの声をお聞きします。
「鍼のあとはよく寝られるのです。」
「いつもは2,3回目が覚めるのですが、気付いたら朝になっていました。」
春は何かと気忙しい時間を過ごす方が増えると思います。
今日のような陽気に誘われていつも以上にご活躍なさっても、いい睡眠がとれると回復が違いますね。

今日の日差しはやわらかくて、大概のことに寛容になれる・・・・そんな気がします。
寝付きもよくて多少揺れても起きずに朝を迎える・・・・私はこんなですが、快適な睡眠のお手伝いは出来るかと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ