東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今朝から。

あの東日本大震災から、今日で3年が経ちます。
あの日を境に一変しました、ものの見方が。
私たちの生活が大きく変わることがなかったですが、被災された方々の生活の再建にはまだ程遠い現状に胸が痛みます。
みんなの笑顔が、少しでも早く戻ってくれますように。

今朝みえた○さま、70代男性。
「いや~~今年は調子よかったんだけどね。出ちゃったよ、今朝から。」
(きましたか。)
「いつもの年よりはかなり控えめだけどね。目のかゆみと鼻のむずむず。」
そして終えられた○さま。
「さて、帰って寝るわ。この間来たときは血圧がいつもより高めだったでしょ。帰って寝たらすっきりしたからね。」
ひと眠りなさって復活されているとイイですね、○さま。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ