東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

巻き物

少し前に初来院なさっていた○さま。
「今朝から頸というか肩甲骨というか。痛くて動かせません。」
再びのご来院。
(冷えたようですね。)
ご自身、そのような意識はなかったご様子だったが。
しばらくすると
「ああ!そういえば職場が、寒いです。風があたる位置です。ひざ掛けは常にしていますが。」
(○さまは頸周りが弱点だと思いますょ。お足元に一枚もよいのですが、頸に何か巻かれるとイイと思いますよ。)
こう申し上げると、
「そうかぁ!隣の席に座っている子、いつもスカーフを巻いてます。そういうことだったのか!!」
ガッテン!なご様子。
職場も冷房が入ってきますね。
ご自分の身体をお守りいただけますように。
「では、さっそく巻き物で職場に行くことにします!」
巻き物・・・いいですねえ。
この夏は暑くなるらしい。
冬季よりも夏季の方が、冷えてしまわれる方が増えてきて久しい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA