東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お風邪が。

お風邪を召される方が、多い・・・。
暑さが続いた後での気温ダウン。
「疲れていたんですよね・・・。」皆さん振り返られて仰る。
「プールを出してチビッコの水遊びに付き合っちゃって・・・。水鉄砲当てられ過ぎたかしら。」それはごくろうさまでした。
「前の晩から、ヤバいな~~って思っていたら久々の38度台っ!ガ~~ッてポカリ飲んで寝たらもんのすごい汗をかいて。今朝スッキリ!」だけど、声ガラガラ。声出さないでね。
「思いがけずに涼しい朝になって。でも、タイマーで扇風機がまだ回っていたから!あせったわ~~。のどが痛い。」
「30年ぶりで発熱しました・・・。」って仰っていた方も。
こういう時って鍼灸を受けていいんですか?と聞かれました。

発熱でくらくらしているときは横になっていた方がいいでしょう。
でもそうでなければ、回復が早まりますよ。
家族だと、発熱時でも治療対象ですが。

「あゝ、来てよかったです。。」

東京が涼しいのは今日までらしい。
明日からまた、来るらしいですね暑さが。
消耗している体力を、今日で戻したいものですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ