東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

通せんぼ

先日いただいたご予約の電話。
お名前を伺って、!ひゃあ!

数週間前のこと。
所用で走らせていた車から、お見かけした○さまの姿。
(しばらくみえてないけど、お元気かなあ・・。表情がイイからお元気そうね。)
そんなことを思いながら○さまの姿を見送った。
こんなふうに外でお見かけしたりすると、不思議とその方から思いがけずご連絡があるのです。
そして先日のお電話だったので、やっぱり、ひゃ~~!

そしてご来院の○さま。さすがに玄関お解りですよね・・・・?と思いながら待つワタシの前をス~~ッと通り過ぎる・・・。呼びかけに出たら、止まってました足が。
(この状態でも、行かれます??)
「ええ、ここまで来たらマリーゴールドが通せんぼしたので。。。しばらく来なかったらこんなことに!」
久しくみえない方がいらっしゃると、足が奥までのびちゃうようなので、鉢を動かしておいた成果がもうでたようです。20130711.JPG

お帰りの時に「あゝ、またみょうがの季節ですね。」と。
ちょうど去年の今頃ぶりにご来院の○さまでした。また、ミョウガ探しましょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ