東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

フグ

6月も最終週。
先の予定を立てるのが苦手な私、夏の動きを確認しなきゃ・・・・・。
ちょっと肌寒かったので、朝一の○さまのために治療室は暖房を入れました。

○さま、しばらく良かった腰が、「だめ・・・。」と先週いらした。
その時は辛いご様子なので、耐えておられます・・・鍼に。
○さまは日頃から「本音は、鍼がコワイ・・・んです。」とおっしゃる方。
今回いらした○さまは、「ベッドから起きるときと、椅子に座るとき以外は痛さを忘れています。」と。
(でしたら、また苦行になってしまいそうでしょうか、鍼が。お辛いときだと、みなさんじっと耐えられますけどね。)こう言う私に
「いやいや。まな板のフグです!」真顔で仰る○さま。
(フグでしたら、食べちゃいますよ~。)
一緒に笑わせていただきました。
ユーモアのセンス、抜群ですっ!○さま。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ