東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

親切

今朝は梅雨らしい空。
アジサイも、心なしかいい表情。20130607.JPG

さて、よく晴れたある日。
営業でおみえの、お若い男性。
ひと通りお話を伺って、さあお帰りの模様。
(さて、どうしよう・・・。)ちょっと前から気付いたものの、お伝えしたものかどうか・・・・迷ったんだけど。
この後もほかに回られるだろうし・・・
「えっと、ファスナー上げたほうがよろしいかと!」サラッとソフトに言ったつもり。
「し・し・失礼しました~~
こちらが恐縮するくらい慌てておられました・・・。
ごめんね~~。。でも、オバサンだから、いいわね、言っちゃって。
こんな場面、やはりお伝えする方が親切だろう。

自分も何かやらかしていたら、サラッと言ってくださる人が居てくれることを願って。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ