東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あっちでもこっちでも

コーハイとの会話の続き。
「私たちの同期の○って覚えてますか?」
(なんとな~~く。)
「彼女教員になっていたんですが、異動があって別のエリアに行ったそうなんです。そしたら△の子どもや☆の子どもの担任をすることになった~~って驚いてました。」
へえ~~。市町村レベルじゃなくて、県内どこでもこんな感じなのかしらねと。
しかし、どの名前も懐かしい。
親サイドはともかく、教師の方はやりにくいだろうなあ。
そういえば、別の古い友人からも以前そんな話を聞いたっけ。
同級生だった”先生”に、深く深く同情したワタシ。
こっちではそんな偶然は皆無だけど、故郷では見知った顔があっちでもこっちでも・・・・そんな光景を想像して、ブルブルと頭を振った。
え!!って思うような再会なんてものも、たまには味わってみたい気もするが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA