東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

早い復活

雨。
こんな日は水やりをせずとも済むので、ちょっと嬉しかったりするが
しかし雨ゆえの、乾燥機稼働だったり、なま乾きのものに必要なアイロンがけだったり。
結局は細々とした仕事が増えるので、それだったらやっぱりお日様を拝みたい・・・そんなぶつぶつを吐いてみる。うう~~。。

去年の夏からおみえになっている○さま、40代女性。
頸や背中の痛みに”耐えられなくなる”と、ご予約が入る。
辛いときに短期集中の鍼灸を受けられることが多い。
(出来れば、これほどになる前にいらっしゃれるといいのですがね。)毎回、こんなふうにお伝えする。
「はい。来たいんです~~。」お勤めから帰られる時間が、やや遅いため、なかなか思うように来院できないご様子。
その○さま、先日ご来院。
「今日は、この前のように頸を回せないような状態ではありません。」
(すばらしい。)
この方、いつもは鍼を入れていく際、痛がります。
かな~り気を使って1本1本、いきます。
しかしこの日は、刺鍼もスムーズ。
「これくらいの時に来られると、違いますね。」
終えられた感想も、違うみたい。
これくらいで受けていただけていれば、短期集中はせずとも復活できそうですね。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ