東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暑くなってきてます

ご来院なさる方が口々に
「あっついですよ~~外・・・。」
(みたいですね。実はまだ外に出てませんけど、ワタシ・・・。)こう返すと
皆さんの冷たい視線が。。
今日は、連休だった方は特に通勤がつらかったのでは?
水分補給に心掛けてほしいと、切に思います。
脳梗塞は、真冬に多いものと認識されているかもしれませんが。
夏にも、多く発症されてます。
これは、水の摂取が少ないと血液中の水分が減って血液が固まりやすくなるためです。

ご高齢の方は、ノドが渇いたと感じる機能がおちますから、
炎天下の時間帯は、不必要な外出を控えて朝と夕方の行動を増やすといいかもしれませんね。
ノドが渇いたと感じなくても、こまめに水分を取りましょう。
暑くなって、朝と夕方の時間帯の需要が増えてきた気がしています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA