東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

肉離れ

10代の学生さんが来院。
「去年の今頃、腿の裏側の肉離れをしました。陸上をしていますが、いまだに短距離でスピードを出して走ると痛みがでます。全力で走れる日はくるんでしょうか・・・。」
不安げに見つめる瞳。
1年も前から走りきれない、いらだちや不安でいっぱいなんだろう。
最終手段として鍼灸院を訪れてくれたらしい。
施術を終えて、(とりあえず1週間以内にいらして下さい。)
そしてちょうど1週間後「少しいい感じです。やや思い切って踏み込めるようになってきました。」
2回の鍼灸をしたのち、先日20日ぶりに来院。
「普通メニューをこなせるようになっています。練習の後で若干違和感はありますが。」
思い切って、鍼灸にいらした甲斐があったかな。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA