東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

この度の、へぇ~~

寒暖の差が、ありすぎな日々。
この調子だと、風邪も流行りそう・・・。

○さま、「腰が、危なげな感じ。」とご来院。
「なんせ、昔やったぎっくり腰の悲惨さが脳裏をよぎるものだから。」
(ですね。動けなくなってからじゃ、遅いです。)
「えへへ。でもさあ。先週もっとつらかったんだけど、実は荒療治を試みたのよ。がっつり、1.2㌔を泳いだわ。」
○さまが水泳好きなのは知っているが、こんな体育会系の荒療治は他の人にもいいとは限らないので…念のため。
運動不足が続いていたらしいが、とりあえず背中から腰部のがちがちな状態を脱したらしい○さま。
それでも、”この部の鍼はさせてもらいますよ”と入れた鍼に
「☆★○◎#!~~」言葉にならない息を吐くものだから
(大丈夫ですか?)
すると、
「いや~~まさにそこ!って感じなんだけど、魂が抜かれる感じがするんだよね~~」だそうで。
いろんな方のいろんな表現に、いつも”へぇ~~”とさせられて。

魂なんか、抜きませんから。抜けませんから。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ