東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

やや暑さが和らいで

「旧盆を過ぎたころから暑さが変わる。今年のような年でも、ちゃんと季節が変わってくる。日本って不思議ね。」
○さまとこんな話をする。
例年のことなのだけど、今年に限るとこんな変化にも感嘆の声をあげたくなる。

この○さま夏休みの後らしいのに、いつもと違う個所がいつも以上に凝り固まっている。
なぜ?
「精米して送ってもらった米に虫が発生!というか見つけてしまった。そうなると全部取り除かないと気が済まず、3時間格闘したんです。冷蔵庫の掃除までしちゃった。」
なるほど~~。
「腰が、伸びた~~~」そう言って帰られた○さま。
暑さにかこつけて、目をつむってきた箇所がウチにも沢山ある。
過ごしやすくなったから、ちょっとずつ手を付けなくては・・・。ふう。。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ