東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

スイカとスプーンと

どういうわけか、自分の子供時代が浮かんでしょうがない。
小学生低学年ごろ。
夏の朝、たくさんで囲んだ朝食が済んで。大人たちはそれぞれの場へ。
母の実家では出荷までしていたスイカが、我が家にもずら~っと並んでいて。しあわせ。。
夏野菜を揚げることが多かったうちでは、「油の後はすぐにスイカを食べちゃダメ!」
母が言うことは絶対だったので、スプーンを片手にずっと時計を見つめていたワタシ。
母の許可が下りて食べるスイカのおいしかったこと。
あの頃、抱えるのも大変だった大きさのスイカを1個まるまる食べるのが夢で。
スプーンで全部一人で食べてみたい!というワタシに
「お腹こわす~~~。何を考えてるかと思えば・・・・ww。」
となりのトトロのメイちゃんとダブる幼かった自分に、なぜだろう無性に会いたい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ