東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

猛暑の中の神サマ

無性に魚が食べたくなったものだから、暑かったけど坂を上って魚屋さんへ。
しかしお休みの様子。・・・・・世の中夏季休暇なのね・・・・。
仕方ないのでスーパーへ自転車を走らせる。あまり出ない日中の時間。完全武装のワタクシ、汗、汗、汗。
それでもお店に入ったら涼しいだろうとフーフー言いながら自転車に施錠。・・・・あ!
引っかかって、どうにもならなくなってしまった。
この近くにあるのは交番。しかしドライバー貸してくださいって言ったら、怪しまれるだろうなあ。
徒歩で帰宅する?いやぁ~~。
焦るほどに滴る汗。
ふと見渡した視線の先にあった自転車屋さん!!嗚呼神様。
「どした?あゝ、ちょっと待ってな。」お店のおじさま、後光が差してます。。
御代も”いいよ!”ってサービスしてくださった。ううっ。
猛暑の中で出会った神様、ありがとうございました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ