東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

イメージと思い込み

春は健康診断の時期なのだろうか。
いろんな数値が気になりだす年齢層の方。
「中性脂肪が高い・・・・。仕方ないので食に気を付けだしましたが、拍子抜けするくらい落ちだしました。水分補給にお茶類を摂っていたが、午○ティーなど・・・・。要するに甘かったのです。」
コーヒーにも砂糖を入れているとお聞きして、絶句。
この○さま、スーツが似合うダンディな方なので、まさかお砂糖愛好家だとは思いもよらずにいた。
私の勝手な思い込みに過ぎなかったわけで、ながくいらしてくださっているのにこんな初歩的なアドバイスができていなかったとは・・・・と、反省×××。
「イメージもありますからねえ、大事にします。」そう言って帰られた○さま。
今度の検査が、楽しみです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA